美容師だからこそ出来るカラーテクニック!『ゼロテク』


ケアフィールでは、お客様の年齢に合わせてエイジングケアを考えてお仕事をさせて頂いております。



特にヘアカラーにおいては、近年頭皮のトラブルが増えていて、最も対策をとらないといけない重要課題でもあります。



ケアフィールでは、ヘアカラーによる『頭皮の刺激を出来るだけゼロ』を目指す事を考えて『ゼロテク』をお勧めしています。



簡単に説明すると『地肌ギリギリでカラー剤を塗布する事です。』


ヘアマニキュアをやったことがある方は大体想像がつくと思います。そう!やりかたは同じです。





手軽に出来るようになったヘアカラー

最近はホームカラーで簡単に染めることが出来るようになってきて、いつもキレイにカラーを楽しんでいる方も増えてます。



一方でカラーをすると頭皮が痛い、しみる、2〜3日頭がかゆい、顔もかゆいなどヘアカラーからくるトラブルと思われる話を聞くようになりました。



実際頭皮にトラブルがあるからって、「はい!カラーリング止めましょう」とはいかないですよね?





美容師のカラーテクニック

そこで!ヘアカラーをする時に頭皮が気になるお客様には、お薬の塗布の仕方を工夫することにしてます。



頭皮トラブルは、老化に繋がる直接的な原因にもなりかねません。その為にも出来るだけ頭皮に負担をかけない技術が必要とされるようになってきました。



頭皮が炎症していると『本来の太さで髪が生えてこない』『髪の立ち上がりが出ない』『細くなってきて地肌が透ける気がする』などなどトラブルが増えてきます。





エイジングケアを考える

エイジングケアを考えるにあたり、髪にボリュームがあれば5歳若く、髪にツヤがあればさらに5歳も若く見えるとも言われます。



今の自分の年代の範囲で若々しく保つためには頭皮ケアを考えて行く必要が出てきているのです。



例えば

①髪の毛が細くなってきた気がする


②髪のボリュームが出なくなってきた気がする


③敏感肌でシャンプーを丁寧にやっても頭皮がかゆくないやすい


④カラー剤を付けてすぐにしみる


⑤ヘアカラーをして2〜3日経つと頭がかゆくなる



どれか心当たりがある方は頭皮の炎症を起こしている場合があり『ゼロテク』を使って染めてあげるとヘアカラー放置タイムがとても快適です。





刺激『ゼロ』を目指して

頭皮の刺激を全く感じる事がなくなるのはそれだけでもとても安心で、シャンプーで流した後も頭が軽く感じるぐらい軽やかな感覚が楽しめます。



もし少しでも気になる方は今度ご来店の時にご相談下さい。もっと詳しくお話し出来ることもあります。



お友達などでカラーをやってるんだけど、しみるから何かいい方法しらない?とか困ってる方がいたら『ゼロテク』のことを教えてあげてください。



最後にフェイスブックのいいね!やシェアのほうもどうぞよろしくお願いします。



お客様の3年後…5年後…10年後…の先を見据えたお客様にとってのキレイを大切にしていきたいと思っています。  


Carefeel / 美容室ケアフィール

『京王八王子駅』から徒歩2分。コンクリートの打ちっぱなしのモダンな洋風な建物の1Fの美容室。天気が良い時には優しい光が差し込んできます。車や人通りは落ち着いているので、店内から外を歩いている人も気にならずゆったりとした時間が流れています。リラックスした気分で過ごしてみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000