頭皮ケア

パミロールを使った頭皮ケアメニューになります。トニックの誕生から50年以上の確かな結果を残しているとても安全で安心できる商品です。


1.実際に体感できることは

2.各コースの共通の手順

3.各コースの特徴

 スタンダード

 ハイクラス

 アンチエイジング

 グロー

1. 実際に体感出来ることは?

実際に頭皮ケアメニューをしたあと本当に目で見て触って体感出来ることは、マイクロスコープを使う事によって頭皮の毛穴がポッカリと開いて汚れが落ちることです。



それと同時に髪の立ち上がりの勢いがすごくいいです。施術前もマイクロスコープで確認するので間違いなく、その違いを『見る』ことで確認できます!



髪の立ち上がりがいいので地肌に沿って手を通したときに髪がとても軽く感じます。お客様によっては『え?髪の毛抜けた?』と冗談ですが(笑)おっしゃる方もいるぐらい手の通りが軽いのです。



それとヘアトニックを頭皮につけることはもちろんですが、なんと髪にもつける事で髪に蓄積された汚れが綺麗に落ちて自然な髪(ヌードヘア)に戻ることができます。



これだけでもとても感動できるものなのですが、さらに!髪の毛のお悩み別にもトニックの種類があります。特に大きなトラブルはないけどより良い状態を保つ頭皮用の美容液として『スタンダードコース』



髪や頭皮に悩みを感じる。なんとなく髪がやせてきた、ハリやコシがなくなってきた。『なんか最近気になるなぁ。う〜ん』と思い始めたら毛根に力を与える『ハイクラスコース』




ちょっと本当に髪がやせてきてる?短い毛が気になるんだけど…その悩みが深刻になる前にパミロール最高品質ヘアートニックのクレイセルで毛根に発毛する元気を与える『アンチエイジングコース』



さらに抜け毛、円形脱毛症、薄毛など気になる部分にポイントケアとして使える『アビス』を併用して問題の解決に積極的に取り組む『グローコース』



スタンダードハイクラスアンチエイジンググローの4つのラインナップをご用意しています。


ここまでのまとめ

1.マイクロスコープを使って頭皮を確認

2.実際に『見て』効果を確認できる

3.地肌に沿って手を通したときに髪がとても軽く感じる

4.髪に蓄積された汚れが綺麗に落ちる(ヌードヘア)

5.スタンダードハイクラスアンチエイジンググローの4つのラインナップ



2.コースの共通の手順

1.まずはマイクロスコープで頭皮チェックをします。数カ所確認して今の頭皮の状態を一緒に確認していきます。


2.マルチプルウォーターで頭皮に潤いを与えます。


3.各ヘアートニックを頭皮につけてなじませていきます。


4.よくなじませたら頭皮マッサージをしていきます。


5.頭皮に必要な油分を与えるトリートメントをなじませていきます。


6.スーペリアを使ってお客様はセット面に座ったままシャンプーをします。


7.最後にシャンプー台で流してトリートメントをつけて仕上げます。



3.コースの特徴

スタンダード 頭皮バランスと新陳代謝をサポート。頭皮環境(炎症など)の影響から来るくせ毛改善。


ハイクラス 頭皮環境を整え育毛を考えて作られています。髪の力強さを自然なボリュームを作ります。


アンチエイジング 頭皮環境、育毛、発毛と細胞に力を与えて、髪をシルクの様な手触り仕上げます。


グロー アビスとヘアトニックを併用して、抜け毛、円形脱毛症、薄毛など積極的に働きかけます。



スタンダード

エキストラストを使用して、頭皮バランスを整え、新陳代謝をサポートして、より健康な髪を作る頭皮を作り上げることです。そのほかにも頭皮環境(炎症など)の影響から来るくせ毛なども改善する場合もあります。左から順番に施術します。

最近は大人の方も悩んでいる方がいますが、『小さなお子様の頭が臭い』というお悩みをたまに聞くようになりました。



大人もそうですが夏場の小さなお子様はドライヤーも嫌がりますよね。そのまま寝てしまうなんて本当によくあることです。普通なら激しい寝癖がつく程度で全く問題ないですね(笑)



ですが頭皮バランス、新陳代謝が整っていないための、雑菌繁殖から来る臭いだとしたら一度マイクロスコープで確認させてください。その前にもし膿が出ていたら皮膚科に直行してもらいます。



そうでなければ一度『スタンダード』を試してみてください。施術中のヘアトニックの香りも植物由来のほのかな香りでリラックスしますよ。



そして、だんだんと少しづつ気になる臭いがしなくなってくると嬉しいですよね。フリーコースで集中ケアをしてもいいですし、お家で毎日トニックを使って改善させるのもおすすめですよ。



ハイクラス

ネオを使用して、頭皮環境を整えるのに加えて育毛を考えて作られています。自分の髪の力強さを自然なボリュームを早く実感できます。左から順番に施術します。

髪の立ち上がりとは単純に鏡を見たときにやたらボリュームがあることではないです。ショートはボリュームが出たかどうかよく分かりますが、ロングは髪の重さから見た目にボリュームを出すのが難しいです。



では、どういう状態を言うのか?実際に一緒にやってみてくださいね。まず、えりあしからゆっくり手を入れて頭のてっぺんに向かって地肌をなぞる様に手を入れてみてくだい。



出来ましたか?髪が引っかかりましたか?ロングの方はえりあしから耳の高さまで、耳の高さからてっぺんまでと2回に分けて地肌を優しくなぞってみてください。



軽やかに通り抜けられましたか?それともモッサリとした感じで手の通りが悪く感じましたか?髪の毛を多めにすいてる方と全くすいていない方では多少の違いがありますよね。(笑)



それでもいい状態で髪の立ち上がりがあると、手の通りはより軽く、絡まることなく通り抜けることができるのです。この健やかに髪の立ち上がりがある状態を作ることができるのが、ネオの最大の特徴でもあります。



アンチエイジング

最高品質のクレイセルを使用して、頭皮環境、育毛、発毛と細胞に力を与えて、頭皮を柔軟にし、髪をシルクの様な手触り仕上げます。左から順番に施術します。

短い毛を太く成長させるには時間がかかりますが、上の説明にもありました『シルクの様な手触りに仕上げます。』これは初めの1回で感じることが出来ることなのでご説明します。



まず、皆さんは自分の髪に蓄積されているヘアケアのためのトリートメントや髪に良さそうな成分を完全に取り除いたらどうなるか想像したことがありますか?



答えはギシギシになるはずです。そうです!きっとそうなると私も思います。だから髪に良さそうなものを使い有効成分を入れ続けるんですよ。もっと蓄積させていくのです。



今まではそれで良かったはずですが、トニックを使って1度髪の毛のデトックスをしてヌードヘアに戻すと、自分の髪の生まれもっていた、本当の手触りのよさに気付かされるんです!



『自分の髪をもっと信じれば良かったぁ…本当にごめんね。』それこそ本当にシルクのようにツルツルするんです!クレイセルの有効成分を残しながら、頭皮から老廃物、髪の毛から蓄積され古くなって凝り固まったトリートメントなど。



それらを取り除いた後には、自分の髪の毛が愛しくていつまでも撫でていたくなるほど、どんなにトリートメントをやっても得られなかったツルツルとサラサラ感がそこにはあるんです!



長さは関係ないです。ショートでもロングでも同じ様に感じることができます。ここでは、今まで自宅で使っていたヘアケアを否定する訳ではないんです。



家に帰って初めてのシャンプーをして自宅のトリートメントの量をいつもより少なくつけてください。少量でとてもよく髪に馴染んで手触りがいいのです。凝り固まったトリートメントが落ちて吸収しやすくなっているんですね。



今までは足していく事しかできなかったトリートメント。古くなったものを落とすことによって、有効成分をより効果的にしてくれるのです。



これを月1回のデトックスとして使うのもいいですし、本来の髪の手触りと上手に付き合うためにトニックを取り入れるのもいいと思います。自分の髪の可能性を体験してみて下さい。



グロー

アビスは頭皮と髪のエッセンスです。ヘアトニックと併用して、抜け毛、円形脱毛症、薄毛など気になる部分にポイントケアとして積極的に働きかけていきます。

髪のエッセンス『アビス』を取り入れたメニューは、本来持っている身体にある免疫力を高めて、自分の力で解決させていくところにあります。ここで『アビス』誕生のお話をご紹介します。



製品開発者である鶴林さんのお孫さん(当時小学生1年生女の子)が小学生に上がって何の前触れもなく髪が抜け落ちてしまったそうです。



もともとアトピーもありましたが明確な原因は分からず、鶴林さんは『これは私がなんとかしなくちゃいかん!』と研究に没頭したそうです。



カギは自分の体の中に眠っている治そうとする免疫力!それを呼び起こすには、どうしたらいいのか?

もう一つのトニック『エクスプレア』を加工して浸透力と新陳代謝をよりいっそう活性化させる事に着目しました。



免疫力を高めるアビス開発に一番こだわったところは?

1.浸透力をより深く


2.新陳代謝をもっと活性化



その努力の結果『アビス』がついに完成!浸透力と新陳代謝をよりいっそう活性化させた『アビス』を使い始めたお孫さんの髪はだんだんと生えてきて、太く長くなり2〜3年後にはしっかりした髪に戻ったと言うお話でした。



アビスの深くまで届く浸透力が新陳代謝を活発にさせるキッカケになったんでしょうね。そんな特別な思いのこもった気になるポイント用のアビスをプラスしたマッサージコースです。